中学生時代の友達

今週のお題「会いたい人」

 

印象に残り

今でも頻繁に感じます

中学生時代に関わってきた人

会いたくなります

 

引っ越しをしてしまい

生まれて19歳ぐらいまで住んだ場所から

離れて

連絡もとらなくなってしまいました

 

その後30年近く経った今

頻繁に見かける中学生のお友達がいます

確か高橋さん

姿が全く変わっていないので

すぐわかりました

 

最初に見たのは

私の住んでいる近所

スポーツジムに通っていた時

あっ!

と思って

頻繁に見かけてはいましたが

いつも声をかけれなく

 

その後

今度は私の好きな馴染みのスーパーで

レジを打っている彼女がいました

また会えた!

不思議な感覚になりました

 

そうなると

声をかけてみたくなります

わたしの事わかっているかな?

と思いながら

 

ただ長い間 関わってきていない人に

声をかけるのは勇気がいます

皆さんならどうしますか?

 

毎日のように行くスーパーに

頑張って働いている彼女の姿

ご苦労様と

心の中で言っております

でも何故か

そのレジにも並べないのです 笑笑

f:id:mikitaro0623:20200512105350j:image

 

 

 

今日も早朝

スーパーに買い物

 

いつ 声をかけられるのでしょう 😊