介護のお話

今は呑み屋さんを10年ほどやっていますが

その前5年介護士をしておりました

 

人のお世話が好きなようです

老人だけでなく 子供や障害のある方

色々な方と出会う事ができました

私にとってとても充実した時であり

修行の場でもありました

f:id:mikitaro0623:20200503110104j:image

人の生き死

 

障害のある方の苦悩

 

家族の思い

 

良い悪い 色々知る時間を過ごす毎日

 

人のお世話をするには

自分自身 体力があり

気の持ち方も強くないと

継続するのは困難な気がします

元気を わけあたえてあげられるぐらいの気持ちが必要だと思いました

 

介護職はボランティア精神が大事だと感じます

 

その後

呑み屋さんをやろうと

転職

昔から活動的で

思いついたらすぐ動くタイプ

色々な経験をして生きたいのだと思います