線路に落ちた主人

今週のお題「激レア体験」

お酒好きの主人の話です

毎日お酒を飲む習慣があり

仕事帰りに呑んでくる事も度々あります


1時間ほどの電車通勤の帰り

飲むと車内で寝てしまいますね

f:id:mikitaro0623:20200430073000j:plain


最寄りの駅で降りてくれたら良いですが

はるばるとおーくの駅まで行ってしまう事もしばしば 電車がある時間帯なら戻れますが

終電間に合わずの時も

高い金額を払いタクシーで帰宅

タクシーすらのれず降りた駅のホテルを探して泊まらなくては行けない事もありました 笑笑  酔っぱらいは散々ですね😊


一番大変な事態の出来事

ある日 血だらけで帰宅

スーツも汚れ 意識もうろうでした

話を聞くと

駅のホームに落ち

駅員さん数人に助けられたとのこと


大概の事は慣れている私

さすがに驚きました

良く無事だったと

電車が通らない時でよかった 


なぜ落ちたか記憶にないそうです

ヨタヨタ ぎりぎりの所を歩いていたのだと思います

口が切れて腫れ上がり 身体も強く打ってしまった様で痛みがあちこち

ショックのあまり排出もすこしされ

汚れていました びっくり続きです 笑笑


次の日

菓子折りを持ち 駅員さんにお礼に行きました 

大丈夫でしたか?と笑われてしまいました

笑い話程度で良かったですが

大惨事 大迷惑で新聞に載っていた可能性もある事です


その後 飲む加減を気をつけてくれるようなりました さすがにそんな経験をすると

怖くなるみたいです😊